2011年08月17日

2年ぶり位に行ってきた〜

今年の夏は、千葉と大阪から来ていた甥っ子達をつれて、お盆の最終日に2年位ぶりに、磯に魚取りに行ってきましたリゾート

西都出るときは雨だったので、心配でしたが、午後から曇りになりそうな感じの天気予報を信じてとりあえずいってみることに………。

途中、やめれば良かったか〜っと思う事も有りましたが、着く頃にはなんとか雨があがって曇りになってましたグッド(上向き矢印)

みんなで、なんだかんだ言いながら4時間位頑張った結果は次の通り………。

まずは定番のフウライチョウチョウウオexclamation
fuurai.jpg

そして、シマハギ
simahagi.jpg

カエルウオ
kaeru.jpg

それと、これも定番のナミチョウと、初めてゲットしたホンソメワケベラ〜るんるん
nami.jpg

チョウチョウウオの白点病対策や、前からいるスズメダイの病気対策(少し前に病気になって、薬浴させて快方に向かっているのですが………)にいいかなと思って喜んでいたのですが、どうも、つつかれる魚がいやがる様子であせあせ(飛び散る汗)

もしかして、ニセクロスジギンポかとも思い、見分け方を調べますが、口の付き方位しか無い様子たらーっ(汗)

でも、ちっともじっとしていない上に、小さすぎて、口がどこに付いているかはっきりしないので写真を撮ってみることにひらめき
honsomekamo.jpg

拡大して見る限りでは、前に付いていそうなので、やっぱりホンソメワケベラでいいのかなと思いつつも少し不安ですバッド(下向き矢印)

しばらく様子をみて、他の魚と合わないようなら、隔離するしかないかな〜っとexclamation

そんなこんなで、嬉しいような不安な様な結果でした。

(カメラ忘れて、現地で遊んでいる写真が撮れなかったのは残念もうやだ〜(悲しい顔)
posted by tsudoi at 17:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

